キラメキニシス

好きなものを好きなだけ

元気が出るLIVE@東京 12/19,20(ネタバレ有)

週末が終わり仕事に追われてたけどエイトコン行った感想。
4年振りに妹(大倉担)と19日エイトの現場一緒に行けて楽しかった!ワクワクしすぎて予定より朝早く起きる始末だし妹と会えばジャニーズと姪っ子二人(妹の愛娘)の話ばっかりしてました。
学生時代からエイト好きで1回のツアーで入るのが東京のみになり亮ちゃん推しは当初から変わらずです。

・キングオブ男!
まさかのOP曲が、これ?!とビックリ案件。
どうやってノレばいいのか分からーんてなってた。
・へそ曲がり
・がむしゃら行進曲
・前向きスクリーム!
二曲とも手振り覚えてない案件。見ながら曖昧に踊ってた
・モンじゃいビート
・ふりむくわけにはいかないぜ
・LIFE
・言ったじゃないか
フルで歌ってほしいなぁーって思いながら亮ちゃんのギター弾いてる姿ホント好き!!
しかしムビステでセンターに留まったままなのもったいないわ。
・Heavenly Psycho
これは正直7人でやる意味を教えていただきたい…。8人の思い出いっぱい詰まりすぎて泣きたくなった。大好きな曲だからこそ、今の彼らにやってほしくはなかったなー…

・ズッコケ男道
・CANDY MY LOVE
キャンジャニようやく見れた!しっかし錦子ちゃんバンダナでウサ耳作って可愛い!30過ぎてるのに女装(女化粧なし)でも可愛いってなんなん!!あの亮ちゃんがは楽しみながら女装してる世界があるし恥じらう姿も可愛い!!
予想外に倉子のキャラ設定がツボなのとツインテールでお澄まし顔ホント可愛いすぎない?!すば子のミニスカ…おいしいしくるっと回って見えるパンチラ(チラじゃねぇw)2日間とも色違かったなぁ。噴水出るわ、照明拘るわでキャンジャニ推しかよー!!
・バリンタン
タンバリン持つキャンジャニ可愛い。錦子のタンバリンなりたいわ(なれんw)なんて思いながらキャンジャニが踊る姿見てました。
キャンジャニちゃんが自分の好きな人を語るVTRも個性強すぎるww
・夏の恋人
白基調のスーツでキメんのカッコいい!こういう歌謡曲ホントにエイト似合うから推進していきたい。
亮ちゃんのカッコ良さと言ったらもうね、止まらなくなる。きみくんのセリフ19日俯き加減で言うからカッコよすぎたな。亮ちゃんの案だとペロッたきみくんいとおしい

MC

・渇いた花 【すばひな】
ひなちゃんピアノ上手くなったねぇと思いながら、すばるさんのハーモニカ吹く姿カッケェ。柔らかい表情しっぱなしのすばひなよかった
・バナナジュース 【よこりょ】
想像を上回るパフォーマンスキター(*゚∀゚)=3
バックに金管バンドつけてるし照明派手だし映像モニター可愛い。二人して色違いスーツで決め込み丸眼鏡。亮ちゃんがサックス吹いてるー!!やだもう、なんなん錦戸亮超絶カッコいい!!と画面に抜かれるのを見ながら叫んでたら、きみくんトランペットめっちゃ頑張ってるし、カッコいいしかないー!!と大絶賛してた
・my store 【関ジミ3/まるやすくら】
センターに現れたランドセル背負った3人。可愛いな、クソー!この3人とはいえば、関ジミ3しか思い浮かばなくてね。全力でハッチャける姿いいよね。楽しいしノリやすいし!
仕事で死んでるときにこれ聴いたら、ちょっと元気出そうだよねって思う今回のアルバムの中で。
・LOVE&KING
途中で出てくる亮ちゃんのラッパー格好が、なんかもう昔私服にしてたんじゃないの?くらいの感じだった
WASABI
これバクステでやるんかい!てびっくりしたやつ。もう少しガッツリ踊ってくれてもいいんだよ!!物足りないよ!て感じで見てたけど曲、歌パート好きよ。センターすばるさんの両サイドが大倉と亮ちゃんシンメだ、と奮えた。あとあれだ。この曲で炎出してほしい…物足りなかったなー
・韻踏ィニティ
盛り上がれる選曲!すばるさんの歌声が響き渡るの最高だし、エイターへ向けた曲なのがいい。
・ナントカナルサ
・High Spirits
バンドインスト本当にカッコいいからずっと聴いてたいし気持ち高ぶるし盛り上がるー。
・勝手に仕上がれ
この流れで持ってくるのはズルいよ。バンド曲で今までにないエイト曲だから余計にかもなー。
・侍唄

アンコール
・CloveR
・急☆上☆show!!
・TWL
無責任ヒーロー
・あおっぱな
・元気が出るSONG

お馴染みの曲が並ぶ感じだったなぁ。あと気球に乗って出てきたのには私はNEWSのLIVE×3思い出しちゃって、うるうるしてた。亮ちゃんと気球にはまだまだ引きずってんなぁと痛感した演出でしたね。あれから4年経ったのにねーーだめだな!
きみくんだけ1人ブランコみたいにして気球に吊られてたのにびっくりした。二人ずつだからって、それ?って…。
色々思い出すことがあったしセトリの流れにちょっとって思った東京公演だったけど1年振りの亮ちゃん見れて楽しかった!