キラメキニシス

好きなものを好きなだけ

REPAIR 感想

待ちに待ってた、ふぉ~ゆ~主演舞台【REPAIR~あなたの人生を修理しませんか?~】を12/7夜公演と12/12昼公演 観劇してきました!
感想をTwitterには書いた気がするし観劇してからちょっと経ってるけど、今日はここぞとばかり今暇なので綴ります。
夏の【壊れた恋の羅針盤】はチケット取れなくてガムシャラサマーステーションに通ってたけどさ!

さて本題へね。
レポを見ることなく挑んだREPAIR。
自分で当てたチケット(12/7)が蓋を開けたらOPの幕が落ちる瞬間の辰巳くん立ち位置ゼロズレで、博多座並みに辰巳 雄大の沼底に引き摺られろと言わんばかりの席だったのだけ覚えてる。
岸優太の沼底に引きずり込まれた今年は、これ以上沼にハマりたくないのに落とし穴かな…。
笑って泣いて恋した約2時間のREPAIRだった、簡潔にいうと。

辰巳くんの熱血走り屋ヤンキー似合いすぎでしょ…。SHOCKのタツミよりも、もっともっと熱い男なのに一途にミクに恋して最後の最後に振られてたのも可愛かった。もうなんか「ミク♡」「ミーク♡俺だよ」とか叫んじゃう辰巳くんめっちゃ可愛いし、こっしーを脅したり福ちゃんやザキさんに食ってかかったりと感情の起伏激しいんだけど、そこがまた愛しい。カッコいい所もあるのに、ちゃめっけも出し惜しみせずにいる辰巳くんに釘付けで、辰巳くんカッコいいしか言ってなかった。生着替えの時に辰巳くんデニム脱ぐときにうまく脱げなくて脚をぴょこぴょこジャンプしてんのも可愛いし暗転してるのに派手な勝負パンツ穿いてるのに客席がざわついてたのはびびったし、走り屋設定なのにバイクを上手く乗れない辰巳くんただひたすらに可愛い♡

こっしーは弱気な役も似合うし何よりセリフ量一番多いよね!?って冒頭から思った。
なかなかの、はまり役だと思うし見せ方もいいし器用にこなすのを目の当たりにしたなぁ。
こっしーとおやっさんとの会話ほほえましかった。
こんなに、こっしーに注目したことなかったなぁと改めて思ってしまった

ザキさんの白バイ警官の服装超カッコ良くない?!ねぇねぇ!ていうくらいに興奮した←
脚長げぇし、ザキさんが、あんなにセリフ喋ってるのも初めてみた。あのキャラ意外と合ってるんだよ。このキャラ設定にしてくれた監督サンキューサンキューでーす!てお礼参りしたい。菓子折りでもいいよ。ミクに対してのお兄ちゃんっぷりマジでシスコン気味なのも◎
光ちゃんがREPAIR大阪を観劇した翌日のKinKiコンで白バイ警官のザキさんを細いドラえもんといい放ったレポにお腹痛かったわ

福ちゃんはねぇ、SHOCKのユニークなアドリブ満載なフクダがちょいちょい顔を見せてもう私ずっと笑ってたもん。インテリ系プライド高い男も超似合うー!!ネクタイ緩める姿ずっと見てたいくらいにカッコいい…。ああ福ちゃんに恋する人増えるわって思ったもん。
初見だとわかんなかったけど、福ちゃんこれアドリブぶちこんでると笑った12日w

REPAIRのキャストカンパニーとの仲良さも滲み出てアットホームな空間でした。


ふぉ~ゆ~結成(MAD時代)から見てるけど、まるっと箱推しよんこいち♡なんだけど、日に日に辰巳くん贔屓になっていく…。リア恋枠辰巳くんにまでなった2015。
キレッキレに踊り、合わせるパフォーマンスするふぉ~ゆ~大好きだし、KinKiさんと絡むお茶目なふぉ~ゆ~も、演技するふぉ~ゆ~と色んな面見ても、もっともっと活躍見たい!!
来年も主演舞台や単独コンサート、色んなことに挑戦してくださいっ!!